log

新年のあいさつ

2016年01月06日 | 法人

遅れましたが、明けましておめでとう御座います。

今年は日記を沢山書いていきたいと思います。

法人内の施設
 ・グループホームのぞみ
 ・グループホームのぞみ2号館
 ・ショートステイ のぞみ大門
 ・デイサービス のぞみ大門
 ・居宅支援事業所 のぞみ

を宜しくお願い致します。

09:31 | Posted by admin

平成27年度 忘年会

2015年12月21日 | 法人

ファイル 11-1.jpg

先日の12月18日に当法人及び平山医院との合同忘年会がありました。
毎年、ビンゴの景品など盛り沢山の企画があり大盛況にて終了しました。

参加人数は約130名・・・すごい人数

来年は平山医院 開業50周年って事でさらにもり上がりそう♪
景品も豪華なのかな・・・?????(笑)

来年をお楽しみに♪

10:41 | Posted by admin

夏祭り

2015年08月10日 | グループホーム

ファイル 10-1.jpgファイル 10-2.jpgファイル 10-3.jpgファイル 10-4.jpg

先週の8月8日 亀田港町にあるグループホームにて夏祭りを開催しました。
ご近所の方や平山医院通所リハビリからも参加者が来られ、みなさん楽しく参加され大盛況でした。

また来年もと心に誓う職員も居たとか居ないとか・・・(笑)

13:33 | Posted by admin

もうすぐ七夕

2015年06月25日 | デイサービス

ファイル 9-1.jpgファイル 9-2.jpgファイル 9-3.jpg

久しぶりの投稿です。
もうすぐ七夕と言う事で【のぞみ大門】デイサービスでは、利用者様に飾りの作成をお願いしています。
かなりの出来栄えです♪

今回はほんの一部です。

これからまだ増えますのでご期待下さい。

10:07 | Posted by admin

3スタンプ集めようキャンペーン

2015年04月11日 | グループホーム

ファイル 8-1.jpgファイル 8-2.jpgファイル 8-3.jpgファイル 8-4.jpgファイル 8-5.jpg

はじめまして麺部です♪
先日、函館らーめんガイドで全掲載店で使える、ラーメンチケットが当たるという情報を嗅ぎつけた僕らは、さっそくチケットをゲットする為にラーメン屋巡りをしてきました!
らーめんチケットを当てるには、ラーメンを食べてスタンプを3個押してもらうのですが…
はい…またバカな企画が始まりました…
仕事終わりに全てスタンプをいただくという無謀な企画が始まりました!笑
19時から始まり22時には3店舗クリアしました!
ラーメンを3食!お腹はすでに悲鳴をあげています…
しかーし!!ここで終わる僕らではございません!
自分を追い詰めたい、ドM連中は4店舗目へ!!
すでに23時、みんな喋らず溜息しか出ません…
なんとか完食し、もう当分ラーメンはいりません…
「どうか、らーめんチケット当たりませんように…」

☆部員、随時受付中☆

14:13 | Posted by admin

子猫時代

2015年03月09日 | グループホーム

ファイル 7-1.jpgファイル 7-2.jpgファイル 7-3.jpg

こんにちわ。
今回はお約束通り子猫だった頃の写真をUPしますね。
癒されますよ~♪
3匹が載ってるのは2Lのペットボトルです。
小ささが分かりますかね?

15:30 | Posted by admin

節分

2015年02月03日 | デイサービス

ファイル 6-1.jpgファイル 6-2.jpgファイル 6-3.jpg

こんにちは♪
久しぶりの投稿です。
今日はデイサービスにて豆まきならぬ新聞を丸めた物を利用者様に投げて頂きました。
鬼に扮する職員目掛け思いっきり投げている利用者様も居ました。

14:43 | Posted by admin

アニマルセラピー猫

2014年12月16日 | グループホーム

ファイル 5-1.jpgファイル 5-2.jpg

こんにちわ。
今回はグループホームのぞみで飼っている猫達を紹介しますね。
1枚目の写真の右からペコ(♀)ポコ(♂)ミミ(メス)3匹は兄弟で1歳4ヶ月です。
2枚目の猫はトラ(♂)推定8歳です。
可愛くて可愛くて入居者様もスタッフも癒されてます~♪
全猫捨て猫だったんですが、縁あってのぞみにやってきました。
3匹は生後1ヶ月頃にやってきたんでミルクをあげたりなんだりと大変でしたが大きく育ってくれました(大きくなりすぎですが・・・)
次回は小さい頃の写真も紹介しますね。
☆お楽しみに☆

18:05 | Posted by admin

これが噂の・・

2014年11月18日 | ショートステイ

ファイル 4-1.jpg

こんにちは。 先日、すき家の裏メニューをいただきました。 「これがキング牛丼かぁ~」見た瞬間勝利を確信! これだけでは大きさのイメージができないと思い、並盛を注文しました。・・これが後悔につながるとは全く予想もせずに食事開始。もちろん間食しましたが、お腹は限界でした。 ちなみに内容量は並盛の6倍とのことです。ご興味のある方は是非!

12:45 | Posted by admin

今日は、二十四節気のひとつ立冬です

2014年11月07日 | つぶやき

ファイル 3-1.jpg

おはようございます。
今日11月7日(金曜日)は、二十四節気のひとつ立冬です。「立」とは新しい季節になるという意味があり、今日から暦の上では冬が始まります。北海道の中では函館は温暖な方ですがそれでも憂鬱な日々が続きます。今年の冬もインフルエンザ、ノロウイルス等心配事は増えますが、備えて春を待ちたいものです。
写真は、「腹は立てず、心はまるく、気はながーく、己は小さく、人は大きく」と読みますよ。心掛けたいものですね。

10:36 | Posted by admin