log

お花見

2016年04月29日 | グループホーム

ファイル 22-1.pngファイル 22-2.jpgファイル 22-3.jpgファイル 22-4.jpg

みなさんこんにちわ。
先日あまりにお天気が良いので急遽
昭和公園までお花見に行ってきました~♪♪♪
とっても天気は良かったんですが、風が冷たかったです。
冬装備で出かけて良かった☆
満開の桜を見て皆さんとてもいい笑顔でした。

15:00 | Posted by admin

容疑者Pの変身

2016年04月08日 | グループホーム

ファイル 21-1.jpgファイル 21-2.jpgファイル 21-3.jpgファイル 21-4.jpg

皆様、こんにちわ。

ミミのひげを噛み切っていた犯ニャンの決定的瞬間を抑えました。
(写真はブレブレですが・・・)

ス・・・スタッフ  ポ・・・ポコ

ス 「ポコ、あなたが犯ニャンだったんだね」
ポ 「はっっ!!」
ス 「どうしてそういう事をするのかな~」
ポ 「知らないニャン。僕はポコじゃなくてポコッシーにゃっしー」
ス 「そんな白々しい事言うならおやつはあげません」
ポ 「ごめんニャさい。もうしません・・たぶん・・にゃー」

と、無事に犯人確保致しました。
でも、もう1匹怪しい容疑猫がいるんだよな~
容疑猫達は自分だけ立派なひげをしています・・・

まっ、可愛いからいいか♪♪♪

17:43 | Posted by admin

ひげよ、さらば

2016年04月05日 | グループホーム

ファイル 20-1.jpgファイル 20-2.jpgファイル 20-3.jpg

皆様、事件です。
写真をごらんください。
なにか気が付きませんか?

そうなんです!!
ヨゴロウザのひげが・・・短くなってきているんです\(◎o◎)/!
間違いました。
ミミでした。
よく見ると笑ってしまいますが、笑いごとではないです。
大体の犯ニャンの目星はついてます。
そのうちご報告致しますね。

P.S ヨゴロウザ懐かしいですね。今から34年前なんて信じられないです。
自分の年を感じます。一緒に共感してくれる方がいたら嬉しいです。

09:42 | Posted by admin

たくましく・・・

2016年03月19日 | ショートステイ

ファイル 19-1.jpg

今日は連休初日…ですが、あいにくの雨でしたね。

写真の彼は、4~5年前からペットボトルの中で枯れることもなく育ってきました。たくましいですね・・・

年度終わりということで、皆さんお忙しい毎日をお過ごしだと思います。季節の変わり目ですので、健康管理には気を抜けないですよね。

居宅のぞみも 28年度彼のようにたくましくがんばっていきたいものです・・・

17:15 | Posted by admin

久々の…

2016年03月10日 | ショートステイ

ファイル 18-1.jpgファイル 18-2.jpg

大盛り倶楽部の活動報告です。
スープカレーを食べにRAMAIに行きました。
そこで選んだご飯の量は、重量約1kgの「キンタマーニ」です。
…安心してください。下ネタではないですよ!
キンタマーニという名称は、インドネシア・バリ島にある高原からきているみたいです。
絶対王者の部長を筆頭に4名での挑戦!
対戦日が近づくにつれ、負けることへの恐怖感に襲われ、当日はマルちゃんラーメン2袋とご飯は小丼2杯しか喉を通りませんでした。
対戦結果は…4名完食!完全勝利です!
これからも大盛り倶楽部の挑戦を乞うご期待!
なお、大盛り店の情報お待ちしてます♩

22:00 | Posted by admin [Comment:1269]

桃の節句

2016年03月03日 | グループホーム

ファイル 17-1.jpgファイル 17-2.jpgファイル 17-3.jpgファイル 17-4.jpg

本日3月3日は「桃の節句」です。
グループホームのぞみでも、ひな祭りを開催しました!

チラシ寿司や桜餅をいただき、皆様でお祝いしましたよ!

桃の節句といえど、北海道では開花はまだまだ先。

生花の香りが漂う頃が待ち遠しいですね。

さて、楽しかった一日も終わり、夜も更けてきたころ。

大慌てで雛飾りをしまう女性スタッフの姿が・・・。

春は・・・まだかな・・・。

23:04 | Posted by admin

ひな祭り&さくら

2016年03月01日 | デイサービス

ファイル 16-1.jpgファイル 16-2.jpgファイル 16-3.jpgファイル 16-4.jpg

今日から3月ですね。
明後日3月3日は「ひな祭り」です。
デイサービスでは行事も企画しておりますが、2月より趣味活動で「ひな祭り」の塗り絵や折り紙工作等を提供し、掲示していますので、デイルームはとても華やかです✿

また、折り紙で桜の花を沢山作りました。
一足早く、春が来ました。

16:56 | Posted by admin

今日は何の日?

2016年02月22日 | グループホーム

ファイル 15-1.jpgファイル 15-2.jpgファイル 15-3.jpgファイル 15-4.jpg

皆さんこんにちわ。
今日は猫の日です。
先日動物病院にてワクチンと健康診断をしてきましたが、
なんと、トラは3.4Kg、ミミは4.3Kg、ポコは5.8Kg、そしてペコは6.4Kgもありました・・
オデブになってしまいました。
でも今日は猫の日、特別に美味しいご飯をあげようと思っているのですが、悩みどころです。
小さかった頃の写真です。あの頃はこんなに大きくなるとは・・・思いませんでした。

13:02 | Posted by admin

真剣勝負!!

2016年02月01日 | グループホーム

ファイル 14-1.jpgファイル 14-2.jpg

こんにちわ。
今日は男たちの負けられない戦いが繰り広げられました。
始めは、入居者様も「もう何年もやってないからできないよ」と話していましたが、やり始めると「よっしゃー」「ちくしょー」などと、すごく楽しまれていました♪
スタッフは最下位!笑
スタッフが仕事中に麻雀!?
いえいえ、これも仕事の1つですよ☆

16:31 | Posted by admin

猫検診

2016年01月23日 | グループホーム

ファイル 13-1.jpgファイル 13-2.jpgファイル 13-3.jpg

皆さんこんにちは!
早いもので1月ももう半ば過ぎ・・
今年の目標を立てた方、進行具合はどうですか?
のぞみでもダイエットを目標に掲げた職員は毎日体重計に乗りニヤついています。2月はのぞみのかわいい猫たちの検診があります。メタボな猫たちの結果やいかに!!

11:04 | Posted by admin