log

ありがとうございました(#^.^#)

2017年08月01日 | グループホーム

ファイル 34-1.jpgファイル 34-2.jpgファイル 34-3.jpg

のぞみ夏祭りに参加して下さった方々、ありがとうございました!

天候にも恵まれ、最高の夏祭りにすることができました。
感謝感謝です!!

これからも、たくさんのイベントを企画していきたいと思いますので、どうぞ御参加下さい。

夏祭りは終わっても、のぞみの夏はこれからですよー♪

10:00 | Posted by nozomi

のぞみ夏祭り開催決定!!

2017年07月01日 | グループホーム

ファイル 32-1.png

のぞみ夏祭り開催!!!!
日程:7/26(水) AM11:00 ~ PM14:00(雨天中止)
場所:グループホームのぞみ駐車場
バーベキュー ドリンクなど用意していますので、どうぞお気楽にお越し下さい。

00:00 | Posted by nozomi [Comment:1]

クリスマスまであと少し・・・

2016年12月21日 | グループホーム

ファイル 29-1.jpgファイル 29-2.jpgファイル 29-3.jpg

街のイルミネーションも輝きを増して

クリスマスへの期待感が高まってきている今日この頃

皆様はどんなクリスマスを過ごす予定ですか?

グループホームのぞみでは、一足早く、クリスマス会を

(盛大に)開催いたしました!

いくつになっても、何回やっても

やっぱりワクワクするのがクリスマス!

とても楽しい会になりました。


今年こそ、私にもサンタクロースが来る・・・

はずなんだけど・・・

とりあえず、大きな靴下だけは買っておこう!

16:20 | Posted by nozomi

十五夜

2016年09月18日 | グループホーム

ファイル 25-1.jpgファイル 25-2.jpg

お久しぶりです。

十五夜の満月はとても綺麗でしたね。

ホームでは飾り付けをして皆さんと一緒に団子を作り食べました。

明日は敬老会。

余興の準備にはげんでます。

皆さんに喜んでもらえるように頑張ります。

13:47 | Posted by admin

避難訓練!

2016年06月27日 | グループホーム

ファイル 24-1.jpgファイル 24-2.jpg

こんにちは♪
今日は、定期的に行っている避難訓練を実施しました。
夜間想定の訓練だったので、人数が少ない夜勤者の方は大変だったと思います^_^;
のぞみでは、火を使う事はなくオール電化ですが、いつどこで火事が起こるかわかりません。
地震・雷・火事・親父とも言いますので、災害は本当に恐いですね。
私の家では、親父ではなくお袋ですが....

いつ自分の身に何か起こるかわかりませんので、日頃から気を付けていきたいです☆

17:26 | Posted by admin

春うらら

2016年05月13日 | グループホーム

ファイル 23-1.jpgファイル 23-2.jpg

5月8日は「母の日」

日頃の
感謝の気持ちを込めて、利用者様にカーネーションを贈らせていただきました。

カーネーションの花言葉は・・「母への愛」

大きな愛を、小さな花束にギュッと凝縮させて、手渡
しました。

ちなみに、ピンクのカーネーションの花言葉は「感謝」

こっちだったか!!

来年はピンクの花にしようと誓うスタッフ。


また、ゴールデンウィークも終わり、日常に戻り始めた頃、

一足遅れて花見にお出かけしました。

少し葉桜になった桜の木が、またとても素敵でした。

春。

暖かくなり、気分も高揚するこの季節。

たくさんの生花に触れ、命の雄大さを感じたのでした。

20:45 | Posted by admin

お花見

2016年04月29日 | グループホーム

ファイル 22-1.pngファイル 22-2.jpgファイル 22-3.jpgファイル 22-4.jpg

みなさんこんにちわ。
先日あまりにお天気が良いので急遽
昭和公園までお花見に行ってきました~♪♪♪
とっても天気は良かったんですが、風が冷たかったです。
冬装備で出かけて良かった☆
満開の桜を見て皆さんとてもいい笑顔でした。

15:00 | Posted by admin

容疑者Pの変身

2016年04月08日 | グループホーム

ファイル 21-1.jpgファイル 21-2.jpgファイル 21-3.jpgファイル 21-4.jpg

皆様、こんにちわ。

ミミのひげを噛み切っていた犯ニャンの決定的瞬間を抑えました。
(写真はブレブレですが・・・)

ス・・・スタッフ  ポ・・・ポコ

ス 「ポコ、あなたが犯ニャンだったんだね」
ポ 「はっっ!!」
ス 「どうしてそういう事をするのかな~」
ポ 「知らないニャン。僕はポコじゃなくてポコッシーにゃっしー」
ス 「そんな白々しい事言うならおやつはあげません」
ポ 「ごめんニャさい。もうしません・・たぶん・・にゃー」

と、無事に犯人確保致しました。
でも、もう1匹怪しい容疑猫がいるんだよな~
容疑猫達は自分だけ立派なひげをしています・・・

まっ、可愛いからいいか♪♪♪

17:43 | Posted by admin

ひげよ、さらば

2016年04月05日 | グループホーム

ファイル 20-1.jpgファイル 20-2.jpgファイル 20-3.jpg

皆様、事件です。
写真をごらんください。
なにか気が付きませんか?

そうなんです!!
ヨゴロウザのひげが・・・短くなってきているんです\(◎o◎)/!
間違いました。
ミミでした。
よく見ると笑ってしまいますが、笑いごとではないです。
大体の犯ニャンの目星はついてます。
そのうちご報告致しますね。

P.S ヨゴロウザ懐かしいですね。今から34年前なんて信じられないです。
自分の年を感じます。一緒に共感してくれる方がいたら嬉しいです。

09:42 | Posted by admin

桃の節句

2016年03月03日 | グループホーム

ファイル 17-1.jpgファイル 17-2.jpgファイル 17-3.jpgファイル 17-4.jpg

本日3月3日は「桃の節句」です。
グループホームのぞみでも、ひな祭りを開催しました!

チラシ寿司や桜餅をいただき、皆様でお祝いしましたよ!

桃の節句といえど、北海道では開花はまだまだ先。

生花の香りが漂う頃が待ち遠しいですね。

さて、楽しかった一日も終わり、夜も更けてきたころ。

大慌てで雛飾りをしまう女性スタッフの姿が・・・。

春は・・・まだかな・・・。

23:04 | Posted by admin